カテゴリーは削除いたしました。右の検索窓よりキーワードを入力して記事をお探しください
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:初音ミク
答えはここに
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html

またもTBSがトラブルを起こしたようですね。亀田問題だけかと思いきやアッコにおまかせでも「オタク」を馬鹿にするような報道。世の中にはいろいろな生き方をしている方がいてそれはその人だけの人生。その生き方を否定することは誰にも出来ないしするべきではないでしょう。



「初音ミク」を画像検索しても、適切な結果が表示されない――こんな事態が10月18日午後3時まで続いている。グーグル、ヤフーとも「原因は調査中。早急に対策したい」とコメントした。
「初音ミク」画像がネットから“消えた”?
話題の「初音ミク」の画像を検索すると……あれ? 0件?──こんな不思議な現象が続いており、ネットで話題になっている。
“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」TBSが12日夜に放送した番組で、2chにそっくりのデザインだが実在しない掲示板の映像が放映され、「ねつ造では」とネット上で“祭り”になった。TBSは、担当者が作成したものであることを認めた上で「ねつ造ではない」と釈明した。
DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能”なめらかな声で歌う楽曲制作ソフト「初音ミク」が、ネットの“職人魂”を呼び覚ましている。ミクが歌う歌を作るDTM職人、ミクが踊る動画を作る絵描き職人――無名のネットユーザーが、新たな創造のうねりを生む。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


初音ミク


今「初音ミク」が世間を騒がせている。「世間」と言っても、ネット上の掲示板やblogなのであるが、後述するがこれには理由がある。少なくとも私はこの「初音ミク」なるもの、まともに世間の話題になってしかるべき存在だと思っている。初めて知ったのは、livedoorかk...



copyright © 最強ブログの国 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
