カテゴリーは削除いたしました。右の検索窓よりキーワードを入力して記事をお探しください
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ガリレオ
検索上位順にキーワードに沿ったブログを紹介します。
あなたのブログはありますか?
すべて1日以内に投稿された記事です。
最強ブログの国に表示されるようになったらあなたの
ブログも一流!

ガリレオ

いいコンビだよね~^^ドラマのガリレオは、原作の小説とは多少ちがうみたいだけど、気にしない。面白ければOK!ガリレオの主題歌もいいね!これからはまりそう^^ ガリレオ ■泣いて、笑って、心もスッキリ! ■ゲーム市場 ...



ガリレオ

新番組「ガリレオ」。 なぜかって福山出てるからです。 好きだね~まったく。 でもストーリーは期待できるんじゃないの。 なんたって東野圭吾ですから。 シリーズ約160万部の大ヒット作のドラマ化。おもしろくないわけがない。 ...



ガリレオ 第1話

ガリレオ 第1話「燃える!変人天才科学者」 キャスト:湯川 学:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、品川祐.



ガリレオ

帝都大学准教授の湯川さんが主役ですね。 福山雅治が絶妙な役をこなして、楽しいぞ。 柴咲コウも新米刑事役で、会話が普通でないのがいいね。 褒めるでなし、けなすでなし、あるがまま。 やたら難しい数式が出てきます。 大学時代を思い起こしますね。 ...



ガリレオ 登場人物一覧

ガリレオ 登場人物一覧 関連:主題歌 第1話あらすじ 湯川 学36歳(福山 雅治) 帝都大学理工学部物理学科の准教授。 別名・変人ガリレオ。 容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能。 ぱっと見、完璧で、非の打ち所のない男。 なのに、実はものすごく変人。 ...



注目ドラマ「ガリレオ」がより楽しくなる!!~「ガリレオ研究室」

まず、「ガリレオ研究室」に入会(入学)すると、ガリレオ研究室に所属した証として「学生証」が発行される。そして、入会者には毎週「講義」という設定で科学にまつわるクイズが出題され、正解するとサイト内の成績表に“優”の成績が与えられる。 ...



探偵ガリレオ関連情報

幅広い読者層の人気作家でエンジニア出身でもある東野圭吾の短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」をドラマ化した点も視聴率に好影響を与えた。 記事はこちらより 初回視聴率24.7%を獲得。 幅広い層が見るであろうってところから . ...



ドラマ「ガリレオ」#1

林くんが出てるから、というのが一番の理由です。 でなければ、月9なんて、見ない生活(←オイオイ・汗さーて。 8時半頃から、焦りが出てくる母=私。 「9時から林くんが出るドラマが始まるから、それまでにお風呂とか終わっちゃってよ! ...



ガリレオ 第1話「燃える!変人天才科学者」

ガリレオ第1話「燃える」を観ました。 常に半ギレの柴崎コウにイラっ としました。 またゲツクは不機嫌な不満顔ヒロインですか…。 事件に直接関係ない湯川に推理をお願いしといて頭を下げるならともかく常に半ギレで刺々しくて、挙句「逮捕したい」だ ...



≪ガリレオ≫初回視聴率24.7%。今年度2位の勢い!

10月16日10時39分配信 オリコン 2007年度ドラマの初回視聴率は、4月期、7月期はいずれも20%に届かないという状況だったが、今シーズン10月期では、11日(木)放送の『医龍2』(フジ系22時)が21.0%、15日(月)の『ガリレオ』(フジ系21時)では24.7% ...



月曜21時 探偵ガリレオを視聴率記録 一話高視聴率

かなり期待してみた探偵ガリレオ。初回、福山がキャラを手探り状態?と言った感じで、まだつかめてないのはありありだったが、柴咲ももう少しかかるのかなと言った感じ。ストーリーは、ガリレオ自身が、犯人と絡んで解決するのではなく、実験によって立証 ...



ライセンスとガリレオと焼肉

『ガリレオ』を夕飯がてら観る『働きマン』ほどふざけては無いが、CMがガッツリ、タイアップでしかもドラマと繋げている演出のCMもあり、頑張ってるw 実験がわりと現実に基づいた設定なので、話筋に無理が生じずいいかもってか、柴咲コウが出ている ...



ガリレオ第1話25%に迫る

ガリレオ情報は、ランキングから。 福山雅治、柴咲コウそしてゲストが唐沢寿明と豪華出演のガリレオ第1話「燃える!変人天才科学者」。 期待が大きいと裏切られるのが世の常。 しかし、この「ガリレオ」は及第点をあげられるのではないでしょうか。 ...



月9『ガリレオ』見た??ヾ(@^(∞)^@)ノ

2007年度ドラマの初回視聴率は、4月期、7月期はいずれも20%に届かないという状況だったが、今シーズン10月期では、11日(木)放送の『医龍2』(フジ系22時)が21.0%、15日(月)の『ガリレオ』(フジ系21時)では24.7%を獲得と好調。2007年度ドラマ ...



ガリレオ

第1話 燃える!変人天才科学者 「Pandora」 1/1.



ガリレオ

き、気にしなくていいのよっ!!みたいなツンデレ。怒った顔も笑った顔も恥ずかしそうにはにかむ顔も大好き。結婚したい!!歳の差なんか、目瞑ります!もしオッケーな場合は連絡下さい(^o^)/ ガリレオってドラマ自体もかなりいい方だと思いますよ。 ...



ドラマ「ガリレオ」第一回

東野圭吾原作 福山雅治、柴崎コウ ネタバレなしのコンパクトなレビュー.



福山 ガリレオ 初回視聴率24.7%

2007年度ドラマの初回視聴率は、4月期、7月期はいずれも20%に届かないという状況でしたが、今シーズン10月期では、11日(木)放送の『医龍2』(フジ系22時)が21.0%、15日(月)の『ガリレオ』(フジ系21時)では24.7%を獲得と好調! ...



福山の『ガリレオ』初回視聴率24.7%

2007年度ドラマの初回視聴率は、4月期、7月期はいずれも20%に届かないという状況だったが、今シーズン10月期では、11日(木)放送の『医龍2』(フジ系22時)が21.0%で、15日(月)「福山雅治」の『ガリレオ』(フジ系21時)では24.7%を獲得との事。 ...



福山の『ガリレオ』初回視聴率24.7%。今年度2位の勢い!

2007年度ドラマの初回視聴率は、4月期、7月期はいずれも20%に届かないという状況だったが、今シーズン10月期では、11日(木)放送の『医龍2』が21.0%、15日(月)の『ガリレオ』では24.7%を獲得と好調!! 2007年度ドラマ初回視聴率ランキングでは、2 ...



ガリレオ第1回

情報だとガリレオと予知夢をもとに作られるということで、その話を雑誌で読んだんですけど、原作は原案的な使われ方なのかな?というニュアンスだったので小説読んでもさしつかえないかなぁ?なんて思ってたんですけど、第1話のタイトルずばり「燃える」 ...



柴咲コウさん@ガリレオ-男心をくすぐります-

原作は東野圭吾探偵ガリレオ科学と犯罪捜査を融合させた新感覚ドラマ「ガリレオ」が、2007年10月15日、フジテレビの月9でスタートした柴咲コウさん。 相変わらずの男心をくすぐる演技で、見ていて飽きないし、久々のヒットドラマになる予感がします。 ...



[テレビ] ガリレオ その1

「原作・探偵ガリレオ+予知夢 東野圭吾 文藝春秋」. 貝塚北署。 交通課から、志願して移動して来た、新人刑事・内海薫(柴咲コウ)。 薫が尊敬する、先輩刑事・草薙俊平(北村一輝)。 草薙は、オカルトめいた事件を解決することにかけては優秀な刑事。 ...



ガリレオ ・ ガリレイ それでも地球はまわってる

今夜スタートしたフジテレビ系列「ガリレオ」の名前はあのガリレオ・ガリレイからきているものと思いますけど…ガリレオ・ガリレイってどんな人? [出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』] ガリレオ裁判ガリレオが地動説を唱え、それを ...



ガリレオ

さて、ガリレオこと湯川学。 帝都大学理工学部・物理学科・第十三研究室に籍を置く准教授で、頭脳明晰でルックスも抜群です。 あ、この頭脳明晰でルックス抜群というのも神津恭介的ですね。 しかし、彼を良く知る草薙刑事に言わせると「変人 ...



ガリレオ

2007年10月15日より、フジテレビ系列で、毎週月曜日の21:00~21:54(JST、通称「月9」枠)に、『ガリレオ』としてテレビドラマ化される。原作には『探偵ガリレオ』のほかに、『予知夢』のエピソードも用いられる予定である。原作中では湯川の相方は草薙で ...



ドラマ ガリレオ 日刊YouTube&Dailymotion&veoh

ドラマ『ガリレオ』は、2007年10月15日より フジテレビ系列で放送中(毎週月曜日の21:00?21:54=月9枠)のテレビドラマ。 原作は、東野圭吾の推理短篇小説集『探偵ガリレオ』(文藝春秋刊行)のほかに、『予知夢』のエピソードも用いられる予定である。 ...



福山雅治のガリレオ【芸能人整形@芸能人整形】

2007年度ドラマの初回視聴率は、4月期、7月期はいずれも20%に届かないという状況だったが、今シーズン10月期では、11日(木)放送の『医龍2』(フジ系22時)が21.0%、15日(月)の『ガリレオ』(フジ系21時)では24.7%を獲得と好調のようだ。2007年度 ...



ガリレオ [初]

期待してたんだけど正直微妙。 なんか物足りない・・意外に地味だ。 簡単に思った事を。 ・柴咲さんと福山さんの組み合わせが上手く絡み合ってない? 例えば、真矢さんと福山さん。柴咲さんと北村さんなら合いそう。 まだ始まったばかりだから? ...



ガリレオ第1話「燃える」 変人ガリレオ、湯川学(福山雅治)登場!

事件解決の為、貝塚北警察署の刑事、草薙俊平(北村一輝)は女性新人刑事、内海薫(柴咲コウ)に帝都大学理工学部物理学科の准教授、湯川学(福山雅治)を紹介します。草薙俊平によると湯川学は少々変わり者“変人ガリレオ”と呼んでいるそうです。 ...



ドラマ「ガリレオ」

東野圭吾原作の「探偵ガリレオ」シリーズをドラマ化。天才的な頭脳を持つ物理学者で現役の大学准教授の男性が、不思議な事件のからくりを解明していくという。昨日は第一話なかなか面白かったです。個人的に柴咲コウさんはお気に入りの女優さんなので、 ...



ガリレオ・ガリレイ

昨日、ロッテの惨敗の清め酒を飲みながらテレビを見ているとちょうど月9で「ガリレオ」という新番組が始まったところでした。ガリレオのフルネームは「ガリレオ・ガリレイ」ですが、この並び方って「ミッドナイト☆真也」と同じだと思ったのは、全国1 ...



「ガリレオ」注目!

変人じみた天才物理学者で大学准教授の湯川学(福山雅治)通称・ガリレオ。ある日、ガリレオの勤める帝都大学理工学部物理学科へ、貝塚北署の新人刑事・内海薫(柴咲コウ)がやってくる。薫は尊敬する先輩刑事・草薙俊平(北村一輝)のアドバイスで、管内 ...



探偵ガリレオ

この探偵ガリレオも読んでみたいな★ ガリレオつながりで・・ KISSして CHRONIC クロニック メガネフレーム 「ガリレオ」で福山雅治さんが付けていることで一躍注目ブランドとなったCHRONIC。 これは同型の別カラーなんだそうですよ(*^ー゚)b.



ガリレオ・医龍2好調スタート!秋ドラマ視聴率速報

この2つのドラマはオリコンの放送前「ドラマ期待度ランキング」において「ガリレオ」が60.1ポイントで1位、「医龍2」が55.6ポイントで2位という大変視聴者の期待が高いドラマとして話題でした。 その期待通り、視聴率の方も「ガリレオ」 ...



初回視聴率【2】:ガリレオ24.7

ガリレオ 「ガリレオ」、前評判が高かったので、久々に良い数字が出るかとは思ってたけど、21-22程度だと思っていたのに、24.7とは…。すごい。しかも、裏の月曜ゴールデンが16.9なのに。まあ月曜ゴールデンと視聴者層はかぶらないだろうけれども。



探偵ガリレオ読了

フジの月9で「ガリレオ」が始まってしまうので、あわてて原作の探偵ガリレオを読みました。 探偵ガリレオ (文春文庫) 一つの事件ごとの短編のようになっているので、ささっと読めちゃいますよ。 肝心のドラマの方は、録画してまだ見ていません。 ...



ガリレオ 第1話:燃える!変人天才科学者

実に面白いっ!(* ̄∀ ̄)bグッ! ペプシに旭化成にと、CMまでましゃだらけ福山祭りぢゃぁ~~~、わっしょいわっしょいとは言っても、話の内容というか、物理の事も推理もちんぷんかんぷんなので理解度は低いデス・・・ただひたすら「ほぉ~~~」てなもん ...



ガリレオ【ドラマ感想】

昨日からフジテレビではじまった月9ドラマ「ガリレオ」 福山雅治演じる変人だけど天才な物理学教授湯川と新米刑事内海が難事件を解決していくお話。なんか某教授のごとくもう少し変人っぽさを出してもいいんじゃないかなぁとか思ったりしたのですが、全体 ...



月9ドラマ『ガリレオ』に関する他の人のブログを読んでみる

Sidestep ism diary | ガリレオ 「東野圭吾「探偵ガリレオ」とトリックは同じだったけどふーむなかなかおもしろそうな展開だまあついてたら見てみよ」 「なかなかおもしろそうな展開だ」というのは、「おもしろかった」ではないのか! ...



ガリレオ(第1話)

あちゃちゃ・・・



ガリレオの感想

昨日の「ガリレオ」見たよ^^福山雅治&柴咲コウ!いい感じのコンビだった!ドラマのガリレオは、原作の小説とは多少ちがうみたいだけど、そんなのは気にしない。面白ければOK!ガリレオの主題歌もいいね。また一つはまるドラマが増えた! ガリレオ ...



ガリレオめっちゃ面白い

ガリレオ 10月15日から始まったこのドラマ第一話を見逃した人も2話からでも遅くはないので是非みて?って感じ・・・ガリレオ演じる福山雅治がまたカッコイイし難しい課題のような事件を解決していくんだけど、かなり変わった風の役を演じている・・・この ...



久々月9を見た…「ガリレオ」

トレンディドラマはあまり見ない私ですが、サスペンスものが好きで物理学科を4年で中退した私が久々気になったドラマ「ガリレオ」。 人体発火事件を担当することになった主人公の女性が、先輩に教わった偏屈な科学者のものを尋ねる。 ...



「ガリレオ」ましゃ兄(*´д`*)モエ

帝都大学理工学部物理学部科の准教授別名「変人ガリレオ」 容姿端麗←うん。頭脳明晰。スポーツ万能。パッと見完璧非の打ち所のない男、なのに実はものすごく変人。オカルトめいた現象を含む事件に解決の鍵を与えている。本人は犯人や捜査に興味がない、 ...



ガリレオ

『秘密』とかも楽しいんですけどね、やっぱ元デンソーのエンジニア様ということで、科学系のミステリーが細かくて好き。 そして今回の『名探偵ガリレオ』『予知夢』『容疑者Xの献身』に登場する湯川学が主人公のテレビドラマ『ガリレオ』。 ...



『ガリレオ』第1話 「燃える」

はい、予定通りに見ました『ガリレオ』第1話。 どうしよう…予想以上に嵌ってしまいそうなんですけどこれ! もちろん原作とは大違いな面が多々あったんですが、それがさ.



ガリレオ 第一章 燃える

プロデュース:鈴木吉弘、牧野正、菊地裕幸...



「ガリレオ」第一回

う?ん・・まぁまぁおもしろかったような・・・ ただ変人度はそんなに高くないですよね?? そんな奇行もないしね・・研究者でよくいるタイプなんじゃないですか? 「結婚できない男」の信介が変人レベル9としたら・・6ぐらいだと思います。 ...



ガリレオを見て

フジテレビの新ドラマ「ガリレオ」を見ました。 前宣伝では福山雅治のわざとらしい演技が気になりましたが、 本編ではあまりそういうところは感じられず、割合自然に見ることが出来ました。 個人的ににはこの種のサスペンスものは好きなので、 これからも ...



明暗分かれたガリレオとハタチの恋人の視聴率

「日曜劇場」VS「月9」、2007年秋ドラマは明石家さんま、長澤まさみ主演の「ハタチの恋人」と福山雅治、柴咲コウ主演の「ガリレオ」の対決だが、両ドラマとも初回が終えての視聴率は明暗を分けた形となった。 ハタチの恋人 13.5%; ガリレオ 24.7% ...



探偵ガリレオ人体発火よりも謎?

ガリレオ.JPG ガリレオ2.JPG 福山雅治の新ドラマは、大好きな東野圭吾の原作。 「探偵ガリレオ」は1996年頃発表のミステリ短編集。 実は探偵ガリレオの主人公の湯川学は(作者の東野さんは)佐野史郎をイメージ・モデルとしてた。 ...



ガリレオ 燃える

福山さん主演ドラマ「ガリレオ」、いよいよ始まりました。 白衣好き、メガネ好き、科学捜査モノ好きの私には、かなりおいしい企画のドラマです。 湯川先生のキャラクターがステキ。 容姿端麗・スポーツ万能・頭脳明晰の大学准教授。 ...



ガリレオ

公式サイト 2007年10月15日より放送中。東野圭吾が1998年5月30日に文藝春秋より刊行した推理短篇小説のドラマ化。 天才物理学者・湯川学が、大学時代の友人である刑事草薙俊平の依頼を受けて、一見超常現象とも取れる不可解な事件を科学によって解決して ...



ガリレオ

ともかくフジテレビの月曜9時からスタートした「ガリレオ」なのである。天才物理学者を主人公が超常現象めいた事件を解決していく、というTVドラマだ。こういう科学要素が入った番組というのは、妙に弱いのである。いや教育テレビを見たい、といってい ...



華麗なる一族、ガリレオ、医龍2の果たして最終話のランキングは!?

2007年度ドラマ初回視聴率ランキングでは、2位ガリレオ、3位医龍2となりました。 それでは1位はというと『華麗なる一族』27.7%。 しかし、ドラマ放送前に調査した『ドラマ期待度ランキング』では、 『ガリレオ』が60.1pt、2位『医龍2』の55.6ptを上回っ ...



美女か野獣とガリレオ

謎解きは私理系はさっぱりなのでガリレオ先生におまかせで他のとこ見ることになりそうです。「トリック」みたいなもんですかねえ、謎解きより山田と上田の珍道中を愉しむみたいな。そういう意味では変に人間関係深く進行せずにこのまんまでいって欲しい ...


スポンサーサイト

テーマ : ガリレオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガリレオ☆第1回


ふ~ん、予想していたのとはだいぶ違うけど 面白いですね(笑) ある晩、19歳の



copyright © 最強ブログの国 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
